Q&A
よくある質問

よくあるご質問を一覧にまとめてみました。
ご参考になさってください。

ホームページの改修・見直しも可能ですか?

申し訳ございません。改修・見直しは当社では行なっておりません。
まずは現状をお伺いした上で、改修する形が良いのか、思い切ってリニューアルしたほうが良いかなど、無料でアドバイスさせていただきます。

ホームページ公開後も集客・運用のサポートはしてもらえますか?

ホームページは公開から本格的なスタートとなります。
当社はお客様自身で運用することができるホームページを作成いたしますが、不安な場合は別途SEO強化・集客型の運用サポート(月額制)をご利用いただけます。
ホームページ公開後も定期的に現状を確認し、アクセス解析に基づいて改善点の提案を行います。

遠方(茨城県外)ですが、対応可能ですか?

ヘラデザインは茨城県水戸市に拠点がありますが、現在は茨城県外のお客様からも多くご依頼を頂いております。
茨城県外の場合は、お電話・メール・LINE・zoomなどを利用し、お客様のご都合に合わせた方法でお打ち合わせをさせていただいております。
直接会えない場合でも対応に変わりはありませんので、ご安心ください。

個人サイト・ポートフォリオ・ブログサイトなども依頼できますか?

趣味のホームページ制作から、個人事業主様のホームページ制作、習い事・教室のホームページ制作、営業用のポートフォリオサイト制作、ブログ記事を書くためのWordPressサイト構築、収益化ブログの構築など、幅広いニーズに対応することができます。

途中での変更・キャンセルは出来ますか?

制作を開始してからの変更・キャンセルは受け付けておりません。
制作開始前であれば、変更・キャンセルを受け付けております。

5コンテンツ、3ページも要らないので値引きしてもらえますか?

申し訳ございません。値引きは致しておりません。
どちらのプランも通常価格よりお安くなっております。
また、どちらのプランも短すぎては情報量が少なく、バランスが悪くなってしまいます。

ECサイトは制作できますか?

申し訳ございません。当プランにECサイトは対応しておりません。
別途追加料金で承っております。お問い合わせください。